この時期は日本で一番有名な神社になります。流石に混雑を避けて8月16日に参拝致しました。最近は開運パワースポットとしても有名になりましたね。
8月夏のこの時期に一番有名になる靖国神社でハロウィンジャンボ大当たりの参拝に来ました。
大鳥居を過ぎると大村益次郎の銅像がそびえています。靖国神社は創立150周年だそうです。
2つの菊花の御紋章が取り付けられている神門で記念撮影です。8月16日ですが大混雑です。
遊就館の横には特攻勇士之銅像が有ります。遊就館には零戦とか機関車とか大砲など展示中。
中門鳥居から見える拝殿は多くの参拝客で賑わっています。意外と外国人観光客も多かった。
宝くじ大当たりのお願いの写真撮影は出来ませんでしたが神様にバッチリお願い致しました。